大人のバレエ上達倶楽部

基礎から変わる大人バレエコミュニティ

試練は〇〇の前兆

こんにちは。大人のバレエ上達サポーター、きよかです。

 

数日前、一時帰国のため飛行機に乗ったら

パソコンが壊れてしまい、電源が入りません…。

ロングフライト中、

作業しようと思っていたのに

真っ暗な画面とにらめっこして

チーンでした。苦笑

 

人生なかなか計画通りいかないものですね。

バレエでも「今?!」っていうタイミングで、

体調を崩したり、体を痛めたり

してしまうことってありますよね。

 

邪魔が入るタイミングが上手すぎる

と思うこともありますが、

人間って、こういう小さな試練を

乗り越え続けることの連続で

成長していくんだなぁといつも感じます。

 

逆に言うと、試練は成長の前兆です!

大きければ大きいほど、乗り越えた時の成長も大きいです。

試練と成長は比例しています。

 

 

今回機内では映画を観たり、

CAさんと話しに行ってみたり

いつもと違うことをして過ごしました。

これはこれで、すごく楽しかったです。

特にCAさんのお話、大人バレエにも

共通していることが沢山。

パソコンが治ったら紹介していきますね。

 

 

現在、下書きのブログ記事が見られなくなってしまい、

その復旧作業をしております。

復旧後、この試練に比例し、少しだけ成長して

またブログ記事更新していきますので

よろしくお願いします。